中洲を観光後・・・。

IMG_1340

少し前から気になっていた、うろん屋さん。うろん?「ろ」? ってことで入店。ごぼう天うろんをオーダー。

IMG_1336

こういうの好きですわー。そもそもうろん・・・うどんは讃岐だけって勘違いしているのは変な話で、東北・関東・関西・九州と有名なところはいっぱいあります。もちろんまだまだあると思います。そういうのを比較して語るならまだしも、讃岐だけしか知らない人にうどんを語ってほしくないなぁ。あ、自分も詳しくないですよ。あ、脱線してスミマセン。

IMG_1337

ここはネギ入れ放題なのが良いですね。ってことで結果は入れまくり。

IMG_1338

麺はやわらかいんでダシに合います。麺はコシだけじゃないんです。こういうのもアリです。もちろん讃岐のうどんも好きですよ。ごちそうさま。

201207181430の出来事。