通院後に気になりまして、こちらへ。夜はやってない(1900まで)のお店なので、せっかくの機会ですから行きました。

IMG_2161

青島食堂さんです。メニューは食券で買いますが、ラーメン(700円)一本勝負。常連さんが多いみたいで、タイミングよく空いていて、自分が食券買ったらまた外に行列ができていました。

IMG_2162

正統派のラーメンです。大釜をサッと茹で上げる親父さんの手さばきがさすがです。そして女将さんの具のサクサク乗せる感じもさすがです。

IMG_2163

麺はあれ?どこにでもある生麺?って思われがちですが、スープと合います。スープというか醤油と合うんでしょう。

IMG_2166

新潟ともゆかりがあるのかな?店外の反対側に看板があったのでパシャリ。ごちそうさまでした。本当なら呑んだ後にシメたい一品です。

201212271840の出来事。