うどんです。



スノボの帰りに、本当は新潟で蕎麦を食べたいなぁの流れだったんだけど、駐車場が見つからないこともあって仕方なく移動・・・。でもご当地ものは食べたいねってことになり群馬水上で途中下車。辿り着いたのは、こちら、山一屋さんです。



はちみつうどん?というオリジナルの味に期待膨らむ中、メニューを頼みます。



到着です。頼んだのは、大もりと野菜天ぷら。天ぷらは量がすごいです。たぶん天ぷらはみんなで分け合って食べるのかなぁ?まぁ誰にもあげなかったけどw。



麺のアップの写真です。水澤うどん?なんですよね。水澤うどんを食べたことあるんだけど、何か違う気がした。麺の弾力というか長さというか。何かクチャクチャ?でも、本当はこういう味なのかしら?ごちそうさま。

隣のテープルに後から2人組のお客さんがきた。最初、「そこ空いてるの?」と馴れ馴れしく。んで、メニュー表がたまたまうちらの席にまとめてあったので、「それちょーだい」って馴れ馴れしく。店員さんと話しているので常連さんっぽかったけど、天ぷら頼んで、「うちは塩で食べるから塩ちょうだい」って馴れ馴れしく。奥の席にいたお子さん連れの家族客のお子さんに馴れ馴れしく。常連さんってもっと違う気がするんだけどなぁ。まぁ地域の違い、価値観の違いがあるかもしれないから大人しくしていました。