酔った後は、いつもの蔵味噌屋でも良かったんですが、先輩と新しい場所に行こうとなりまして…。

IMG_3400

我流です。提灯からして呑み屋さん?と思いましたがラーメン屋さんです。

IMG_3401

写真がちょっとアレですが、味噌がメインです。自分はあまり迷わずこく味噌ラーメンをオーダー。

IMG_3402

着麺です。ビジュアルはなかなかです。

IMG_3403

麺もなかなかだったんですが…スープがちょっと物足りない気がしました。深みといいますか…。酔っていたからですかね。何の味噌だったんだろうか…。

で、その前は恒例の呑みでした。

IMG_3388

まるかやです。

IMG_3389

いつものメニューはもちろんのこと…あ、キビナゴの唐揚げなんてものをたまにはいただきます。

IMG_3391

天井にはポスターがいっぱい。下町感が出てて大好きです。

IMG_3392

レバ串カツは外せない美味しさ。バイスサワーは今回は呑まずに二軒目へ。

IMG_3393

まるたかへ。こちらはじめてです。チェーン店じゃないそうです。

IMG_3395

ここでもホッピーをいただきます。お通しが出てしまうとこに敬遠しましたが、このキャベツは味付けが良いですね。

IMG_3396

レバテキがサイコーです。味付けが呑兵衛のことをわかっていますね。

IMG_3397

男のハムカツはチーズが間にあってジューシーで美味しいです。

IMG_3399

話はいつの間にか、デヴィット・カバーデイル、バニー・マーズデン、コージー・パウエルへ(笑)。ありがとうございました。

201310052100の出来事。