渋谷や恵比寿にはネット上の評価の高い店が何店かありますが、ここはそういうのには上がりにくいんですが美味しいのは確かな名店。

IMG_3161_R

栄楽さんです。某ブログで拝見しまして、気になっていました。カレーそばがオススメってことで、夜の部の開店いちばんのりでオーダー。

IMG_3162_R

カレー?というビジュアルです。混ざりきってないのかな醤油が周囲に見えます。でも、これが美味しかった。お蕎麦屋さんのカレーと言いますか、その味と麺が絡んでとっても美味い。カレーとはいえ子供だったらあまり好きな味じゃないかもしれない。決して辛くはないが、大人の味。

IMG_3163_R

ストレート麺が餡かけのスープにからみます。キクラゲやタケノコが入っているので食感も楽しめます。暑い日に餡かけの熱々を食べていたので女将さんがお水を早めに注いでくれました。このやさしい気遣いが、おもてなしですね。寒い夜にまた訪れたい。ごちそうさまでした。

201308241740の出来事。