これまでは南行徳で竹岡ラーメンを、そして二郎系ラーメンを展開していた松信さんが、佐倉に移転しました。距離的にもう行かれないかなぁと思っていたんですが、近くまで行く機会があったので、行く決意をして行きました。

IMG_20140223_121021

佐倉駅から歩いて行くと見えます。あれ?一軒家なのでしょうか。

IMG_20140223_123203

南行徳時代も同じ看板だったかなぁ。ちょっと懐かしさを感じています。店内に入ると当時と同じ製麺機があったので、あー今でも自家製麺なんだなぁと期待します。ちなみに佐倉に移転してからは竹岡式はやっていないとのこと。

IMG_20140223_121810

やさい増し(100円)とニンニクのトッピングです。100円かぁ…。当時は無料だったかもですが、まぁ時代の流れもあり仕方ないですね。

IMG_20140223_121806

でもやさいは見事なヤマなので100円でもOKとしましょう。

IMG_20140223_122020

暗がりになってしまい恐縮ですが、自家製麺は美味しいですね。これは個人的な見解ですが、インスパイアのオリジナルよりも二郎本来の麺に近い気がします。本当に好きな麺です。

IMG_20140223_122424

スープはやや薄めでしょうか?でも味がしっかりているから良いですし、濃いめがお好みでしたら唱えれば良いだけの話ですね。チャーシュー(ここでは豚とは言わない)は柔らかくて美味しいです。昔と同じですね。4月からまた値上げしてしまうとのこと。変わらないご主人に挨拶をして駅に戻りました。ごちそうさまでした。

201402231210の出来事。