神戸の昼。

934486649_74


ビフテキのカワムラのランチです。場所は三宮駅前にあります。

(当時)正直まったく詳しくありませんでした。オレ等が三宮に到着したときに、韓国人の観光客が 「この店ってどこにあるかわかります?」ってガイドブック片手に片言の日本語で話しかけてきた。地元民に見えたのかな? 

こっちもあなたたち(韓国人)のようにガラガラかばん引っ張ってるから、どーみても観光客だろ?と思ったけど、オレ等も腹ペコでどこでも良かったから「とりあえず一緒に行きましょう」って言い一緒に行きました。(声かけられる直前に看板見つけたからw) 

日韓スタイルで店に入るも、席の関係でバラバラに。離れたので、韓国人のことはどうでもよくなり、こっちはこっちでAランチを注文。ってかランチなのに高いよ。 

シェフに「焼き加減は?」と質問され、「炭火で」とか「片面だけ」とかベタなボケをしようとしたがそのような場所では妙に緊張しちゃうんで「ミミミ、ミディアムレッレア」でとカミカミで返事。 

で、目の前で焼かれた肉を食べると…美味いじゃん。 

後からわかったんだけど、パンの上に肉を乗せるのね。思わずパンが出たときにかじりついてしまったよ。(写真1はそのためにパンが減っていますw) 

お腹いっぱいです。 



んで、 神戸の夜。

934486649_166

934486649_102

神戸ぐりる工房の「極み」コース。場所は元町駅近く。

神戸旅行の最終日の夜だけは、なぜか一人になり… (大人ってみんな事情があるんだね)旅先で一人って猛烈に寂しいけど、 いざなってみると、一人旅な気分も悪くないねぇと自分を励ましながら 前々から調べていた店に行きました。 

一人なので、最後の夜なので、高い「極み」コースを頼み焼酎をロックで飲みながら料理を楽しんだ。一人ってことで店員さんと色んなことを話しながら盛り上がりました。(複数でいたら、あぁいう経験はなかったかも?) 

写真は「ほほ肉」と「神戸やきそば」 

前菜のサラダから最後のアイスまで全部美味かった!! 

お腹いっぱい。サイコーでした。 


焼きそば食べたので「麺」 ってくくりでε=ε=(;´Д`)