一年ぶりでしょうか?山岸さんを偲んでの一杯です。

IMG_0596

こういったブロクを展開していますが、大勝軒のもりそばを好んでいたわけではありません。ただ、数少ないつけ麺を好む店は山岸さんの影響が大きいのかなぁと思います。

IMG_0594

だが、頼んだのは「十五夜醤油」です。インスパイア系ですね。限定20食(当初は30食)だったんですが、気になってこちらを頼んでしまいました。豚ではなく、薄くカッテイングされたチャーチューです。タマゴの上にも乗っていますが、鰹節がモヤシというステージで踊っています。

IMG_0595

タイトルの通りなんですが、醤油なんです。普通の醤油味なんです。「中華そば」のスープに盛ったほうが良かったのではないかと思ってしまいます。寒かった夜なんですが、チャレンジャーは自分だけでした。ちなみに同時間の佐高は混んでいました(今回は入っていません)。

201504091920の出来事。