IMG_0665

浦安にあった激狭店が葛西で活躍。某テレビ番組で放送されていたので、こちらを更新します。テレビの影響でしばらくは混んじゃうんだろうな。で、今回はつけ麺を食べに。

IMG_0662

平日に訪店するとサービス券をもらえます。週末にもいただけるかは分かりませんが。つけ麺なのでちょっと待ちます。あ、ここの寡黙な店主はゆっくり丁寧に調理します。分かっていますから、ちゃんとに待ちます。艷やかな奥様の接客も素敵です。

IMG_0663

はじめて目にするカレーつけ麺です。数種類のスパイスは調理時に丼に入れるので着丼後すぐに香りで包まれます。無化調なスープは美味しいです。辛さを推すのではなくスパイスの香りで推すと思われます。無化調ゆえにコスパが良くないのが唯一の考えどころ。

IMG_0664

麺はツルツル平打ち麺です。イメージは吉左右より細い感じでしょうか。ちなみにあまったスープはライスとコラボしてスープカレーにすると良いそうです。自分はしなかったので、写真もありません。〆はスープ割りしました。最後、お店を出るときに奥様が外までお見送りをしてくれた。こういったことって受けてみると良いものですね。ごちそうさまでした。

201504271430の出来事。