IMG_0265

大阪京橋でのお昼時、お客さんが結構入っていたので自分のその流れに巻き込まれてみたい。この界隈では老舗のようです。常連さんが多いようでびっくり。でもはじめてのお客にもやさしい。そんな大阪大好きです。

IMG_0263

こってり背脂中華そば、あっさり鶏がら中華そばから選択できます。何を迷いますかね?もちろんこってり背脂中華です。天一のようなビジュアルですね。

IMG_0264

スープはドロドロではありませんが、こってりです。背脂が丼の周りに散らかってないのは気品を感じます。今は値段はわかりませんが、お値段は600円。最近では800円台が普通になりつつあるなかで、これはありがたいですね。替え玉も100円です。カウンターで狭いお店ですが、周囲のお客さんも協力的で詰めてくれる。実にいい。酔ってたけど(笑)。ごちそうさまでした。

201502051310の出来事。