南行徳に新店があるので行きました。豚骨魚介のお店のようです。



ここは店名のようにお酒と麺がポイントのようで、ビール、カクテル、日本酒、ハイボールなんてある。おつまみもあるし、ラーメンも0.5玉って注文も出来るので、呑んで+一杯を一ヶ所で楽しめるコンセプトなのかしら?カウンター席とテーブル席があるので、別にラーメンだけの注文でもOKですな。自分が行った日は呑んでる人はいなかった。



頼んだのはしょうゆらーめん1.5玉+半熟味玉。初回なのにトッピングしてみた。スープは濃厚!ではなく多少ライトな印象です。まぁ呑んだ後のことを想定すると、これくらいがちょうどいいです。写真をみて、あれ?って思うかもしれませんが、きくらげとキャベツがベースのトッピングです。豚骨魚介のスープとはめずらしい組み合わせ。チャーシューは個人的には好みじゃないかな。



麺は四角い家系によくある麺…だったと思います。ちょっとカタメにあげてくれるので食感が良いですね。ごちそうさまでした。